Archive for 8月, 2016

西新宿でオススメの歯医者!

木曜日, 8月 18th, 2016

西新宿で私がオススメする歯医者は、TOPS DENTAL CLINIC(トップスデンタルクリニック)です!
このクリニックの医院長は、歯周病の専門医で大学に勤務しながら治療もしています。
日本歯周病学会に所属していて、数多くの論文を書いたり学会で発表したりしています。
歯周病が悪化すると歯周病菌が口の中だけでなく身体中に広がり、アルツハイマーや心臓病、肺炎などの病気の原因になると言われています。
また、妊婦が歯周病にかかっていると、早産や低体重児のリスクが高まる事が最近の研究で分かってきました。
つまり口の中を健康にするだけで、様々な病気の予防になるんです。
歯周病の専門医だからこそ、様々な歯周病治療を的確に行ってくれます。
歯周病の治療だけでなく、小児歯科やインプラント治療、ホワイトニング等の審美治療なども行っています。
また、治療は他の人に見られたくないという人が多いですよね。
口を大きく開けてする治療なので特に女性は他の患者さんの目が気になりますよね。
オススメする西新宿の歯医者のトップスデンタルクリニックでは、診察室がパーテーションで仕切られた半個室になっているので、他の患者さんに治療を見られる心配はありません。
希望すれば、完全個室の診療室で治療を受ける事が出来るので、絶対に見られたくない!という人でも安心して治療を受ける事が出来ますよね。
他の患者さんに見られたくという理由だけでなく、治療の相談などが他の治療音が聞こえる所だと相談しにくいという人でも個室を利用して、先生にゆっくり相談を聞いてもらう事が出来ます。
患者さんの事を第一に考え、自分が受けたいと思う治療を患者さんに受けてもらうことを心がけているので、患者さんのプライバシーにも配慮してくれているんです。
私がオススメする西新宿の歯医者、トップスデンタルクリニックは歯周病の専門医だから治療だけを的確にしているのではなく、困っている患者さんに寄り添ってくれる、信頼できる歯医者です。

小倉南区で歯医者をしている友人と久しぶりに会う。

火曜日, 8月 2nd, 2016

熊本の震災が直後のパニックから少し落ち着き、人びとが日常生活を取り戻しつつある様子がテレビなどの報道を通して感じられるようになってきました。
まだまだ不便なことは多々あるのでしょうが、炊き出しなどの緊急の支援についてはひと段落といったところでしょう。
先日は九州ふっこう割というリーズナブルな観光のプランが発売となり、話題にもなりましたね。
観光を控えない、旅行を楽しむことを自粛しないことが支援になるという1つの考え方が広まりつつあり、素晴らしい取り組みだなと思っています。
私も北九州市小倉南区で歯医者をしている知り合いがいるので、今年は久しぶりに九州へ旅行して、旧交を暖めてこようかと思っています。
この震災というきっかけがないとなかなか九州へ旅行することもなかったかもと思うとなんだか皮肉ですが、震災支援も意識して、現地でたくさん楽しんで、微力ながら経済効果を上げていきたいなと計画中です。
予定は北九州市と福岡市。
本当は熊本へも行きたい気持ちが大きかったんですが、日数の都合で今回は断念です。
ですが、近々また必ず熊本へも行きたいですね。
応援してます!九州!