Archive for 9月, 2016

歯科経営をする親戚から

水曜日, 9月 14th, 2016

歯科衛生士の資格を取ったが、知り合いに紹介してもらったところで働いていた。
歯科衛生士とは全くの無関係な仕事で、せっかくの資格がもったいないなと感じていた。
しばらくして、後輩もたくさんできた頃、親戚が歯科経営をすると言い始め、「新しくできる歯医者で働いてくれないか」と言われた。
正直、ブランクもあるし、やっていける自信はなかった。
しかし、待遇はかなり良くて、気持ちが揺らいだ。
そんなときに、紹介をしてもらった人がいて、会うことになった。
結論を出す一週間前で、正直、遊んでいる場合ではなかった。
会ってごはんにいき、何気ない話をしていると、「何か悩んでるの?」と急に聞かれた。
どうしてか聞くと、「話を振っても上の空だったから」と言われた。
私のことを全く知らない人だが、なぜか相談をしてしまった。
すると、「挑戦するのは怖いけど、挑戦しなくて後悔するなら、挑戦して後悔したほうがいい」と言われた。
なんだか、背中を押してもらえた気になった。
やってみて、だめだったらと考えていた。
「もし、また悩んだら話を聞いてもらえますか?」と聞くと、「もちろん!」と言ってくれた。
次の日、会社には退職届を出して、歯科衛生士の道に進むことにした。