Archive for 8月, 2018

どうせなら必ず成果につながるホームページ作らないとね!

木曜日, 8月 30th, 2018

私の兄は小さいけれど会社を経営しています。
兄の小学生の時の文集を見せてもらうと、将来の夢は「社長になる!大金持ちになる!」と、いかにも頭悪そうなこと書いてます(笑)
でも、社長は叶ってるのである意味すごいですよね。
大金持ちにはなっていないけど、でも30代前半で家を建てて子どもも二人いて、立派なもんだと思います。

実は私は内定のないまま大学卒業して、就職浪人をしていました。
親からは、兄の会社に雇ってもらったら?なんていわれていたんだけどそれだけは嫌だったんです。
兄も「そういう身内のコネで入社するのは本人にも良くないし、会社としても良くない」と毅然と言ってくれたので良かったです。
そして、私は昨年から就職することができました。
ホームページを制作する会社で、主に企業向けのWEBサイトの制作や運営アドバイスをしています。
私は営業なんだけど、今度兄の会社のホームページ制作をうちの会社でやることになったんです!
それ、身内びいきじゃなくて、ちゃんと兄が他の会社と比較してうちの会社を選んでくれました。
いつも私の十歩もに十歩も前を歩いていた兄と仕事がデキるなんてすごく嬉しいんです!
どうせ作るなら、必ず兄の会社に有益な結果をもたらすホームページにしようとはりきっています。
なんか、仕事って楽しいんだなって最近本当に思えるようになりました!

骨格矯正は顔のイメチェンに?!

木曜日, 8月 2nd, 2018

顔の大きさって、実は顔の骨格にもよるということがいえそうです。
しかも骨格矯正というものもあるので、顔の骨格もどうこうできるといえます。
もともとの肉付きもあるにせよ、骨格が矯正された分はやはりシャープさも出るでしょう。
それに、骨格が矯正されるとそれぞれの顔のパーツ位置も違って見えるようになるようです。
完全な対称ではないにしても、前後左右のバランスは明らかに変わってくるものと思います。
特にエラ部分とかって骨格矯正の力がよく出やすいところなのではないでしょうか。

あとは骨格が変わることで、肉のつき方なんかも違ってくるだろうし見た目にも変わるかもしれません。
ずれたままよりは、やはり左右平等に肉がついてくれるほうがよかったりもするものです。
もしかしたら、バランスが戻ることで、肉付きも減らされるかもしれなかったりするでしょう。
そのおかげで顔の大きさに変化がある、と言う理屈でもわかるような気がするものです。
ということで、骨格矯正は骨だけを直すものではないという優れた矯正なのではないでしょうか。
顔に至っては同じメイクの見栄え具合にも反映される、というぐらいにまで関るものだと思います。