Archive for 3月, 2019

任意整理するなら弁護士に依頼した方がいい!

木曜日, 3月 28th, 2019

近年ではキャッシングを利用する人は多く、その中には返済が困難になっている人もいます。
借金返済のために借金をするようになったら危険ですよ。
自分ではどうする事もできなくなった借金があるなら、債務整理を検討してみるといいでしょう。
債務整理にもいくつかの手続きがありますが、一番多く利用されているのが任意整理です。
任意整理とは貸金業者と交渉して債務額を減らしたり、月々の返済額を減らすことで、現在の支払いよりも負担を軽くすることができる手続きです。
任意整理は自分でもできますが、自分で貸金業者と交渉する自信はありますか?
貸金業者と交渉する自信がある人はあまりいないと思うので、任意整理をする事を決めたら弁護士に依頼した方がいいでしょう。
弁護士に任意整理を依頼するメリットは色々ありますが、なんといっても業者からの取り立てを止められるのがメリットです。
借金の返済が滞ると業者から取り立てが始まりますが、取り立てって苦痛ですよね。
弁護士に任意整理を依頼すると、弁護士から消費者金融業者に介入通知を送ります。
そうすると貸金業者は本人に対する一切の直接の請求ができなくなるのです。